お知らせ

【低予算で自動化したい】 K社様 機種DIBUC

2020/09/02
納入実績

コストカット

低予算で自動化したい

化学品メーカーのK社様から

「既設建屋で使用しているフィルタープレスでは脱水率があまり良くないので、遠心分離機を検討している。
遠心分離機は自動化させたいが、既存建屋の2階・3階に据え付けるには建屋の強度が足りない。
しかし、建屋からやり直す程の予算が出ない状況で、1階に据え付けられる全自動型の機械が欲しい」

とのご相談をいただき、建物の1階に設置ができる吸引全自動型遠心分離機のDIBUC型をご提案、納入させていただきました。

吸引排出型遠心分離機dibuc

ご提案した吸引全自動型 遠心分離機DIBUC

【POINT】設置場所を選ばない吸引搬送

機器を1階に設置可能

上部吸引排出型のDIBUCは濾過脱水を終えたケーキを掻取と同時に吸引し次工程に搬送させる特徴の機械です。

ケーキを下の階に落とすのではなく、吸引して次工程に搬送するため遠心分離機を工場の1階に設置することが可能です。

ケーキの吸引テストが可能

ケーキの吸引排出で懸念となるケーキの吸引搬送の可否は事前に20Lサイズのテスト機を用いて確認を行うことが可能です。

ケーキの排出詰まりを防止

納入機はテスト機よりも大容量の613Lサイズの物になったので、一気に掻取ったケーキが吸引口を閉塞させない様にインバーター制御の掻取装置にて多段掻取りとスピード制御を行える仕様としました。
納入の結果、投資費用を大幅に削減することができ、フィルタープレスに比べ脱水率も上がりケーキ回収等にかかっていた人員削減にも繋がりました。

 

 納入企業様

化学品メーカーのK社様

crystal small

納入遠心分離機

吸引排出型遠心分離機dibuc


 

遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム

space

PAGE TOP