お知らせ

【ジュース製造工程で搾汁ろ過したい】 H社様 機種KM

2019/03/12
納入実績

ジュースの搾汁ろ過

にごりを一定量残して機械でろ過、人手を減らして効率化したい

ジュース製造メーカーのH社様の「にごりを残しつつ、人力で絞っていたジュースを機械で絞って省人化したい」とのお話から果実を搾汁した果汁のろ過をするためのジュース製造対応遠心分離機ご提案、納入させていただきました。

KM 小サイズ

果汁ろ過のためのジュース製造対応遠心分離機KM

【POINT】重力の何百倍もの遠心力で高速ろ過

テスト機でろ過テストの上、綿密なお打ち合わせで最適な仕様をご提案

果汁から残したい濁りの量、ろ過時間を弊社テスト機にてテストを実施した上で把握。

お客様の製品に必要なろ過条件をヒアリングし、ご希望に最適な機械の仕様を検討、お打ち合わせします。

各セクションの専門スタッフとのお打ち合わせ

各セクションの専門スタッフとのお打ち合わせ

異物混入防止のための外装オールステンレス

製品であるジュースに異物混入しないよう、塗装ではなく機械をオールステンレス仕様にしました。

塗装はがれが製品に混入する心配がなく、見た目もクリーンになり工場見学に来られるお客様へのPR効果もあります。

KM オールステンレス.jpgのコピー

処理に最適なG(遠心力)を自動制御

回転数度を自由に変更できる可変速制御を行っているため、製品に最適なG(遠心力)で濾過脱水処理が可能です。

もしもの時も安心

インターロック、異常振動検出装置、回転数補償システムなどを搭載しておりますので、もしもの時にも自動で安全装置が作動します。

搾汁ろ過の自動化

搾汁ろ過機を導入前は作業員の方が人力で布袋に入れた果実を絞っていましたが、搾汁ろ過機を導入後は人の手を介在せず、短時間に楽に搾汁ろ過が可能になりました。

 納入企業様

ジュース・清涼飲料メーカー H社様

ジュースろ過

納入遠心分離機

上部排出遠心分離機KM

上部排出遠心分離機KM


遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

space

PAGE TOP