お知らせ

【遠心分離機の全自動化で省人化をしたい】 N社様 機種MARKⅢ

2019/02/27
納入実績

遠心分離機の自動化

製品にあわせたオーダーメイドプログラム

粉末調味料製造メーカーのN社様の「人手をかけず、24時間連続運転で工場の生産を止めたくない」とのお話から全自動生産可能な遠心分離機ご提案、納入させていただきました。

ご提案機の全自動化仕様のMARKⅢ

ご提案機の全自動化仕様のMARKⅢ

【POINT】綿密なヒアリングとお打ち合わせ

機械技術メンバー、電気プログラム技術メンバーとの綿密なお打ち合わせで最適な仕様をご提案

お客様の濾過、処理したい製品の粘度や濾過の特性を弊社テスト機にてテストを実施した上で把握。

お客様の製品に最適な機械の仕様を検討、遠心分離機の動かし方やそれぞれの工程の時間をお打ち合わせします。

製品にあわせた運転パターンを作成、お客様からのヒアリングによって最適なプログラムをオーダーメイドで作成いたします。

各セクションの専門スタッフとのお打ち合わせ

各セクションの専門スタッフとのお打ち合わせ

多彩なレシピ

一定の期間によって複数の製品を切り替え、1台の遠心分離機で複数の製品の脱水処理を行うため12種類のレシピを作成。

12パターンでの製品処理のプログラムを行いました。

レシピは遠心分離機をお納めした後も随時追加可能です。

電気プログラマーがレシピを作成

電気プログラマーがレシピを作成

製品投入の自動化

遠心分離機への製品投入はオーバーフィード防止装置によって最適な量が投入されると自動で投入が停止され濾過脱水工程が開始されます。

処理に最適なG(遠心力)を自動制御

回転数度を自由に変更できる可変速制御を行っているため、製品に最適なG(遠心力)で濾過脱水処理が可能です。

もしもの時も安心

インターロック、異常振動検出装置、回転数補償システムなどを搭載しておりますので、もしもの時にも自動で安全装置が作動します。

緊急事態

製品排出の自動化

濾過脱水工程、結晶洗浄工程の完了後、自動で結晶の掻取と遠心分離機外への排出が行われます。

自動化対応を行う以前はオペレーターの方がスコップで硬い結晶を砕き、遠心分離機の外へかき出しておられました。

自動残結晶掻取装置スクリュー

製品生産後の遠心分離機内の洗浄を自動化

機内CIP洗浄装置で遠心分離機内も自動で洗浄が可能です。

 納入企業様

粉末調味料メーカー N社様

遠心分離機 脱水 処理

納入遠心分離機


遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

space

PAGE TOP